2014年5月11日日曜日

5月24日(土)講演会と個別相談会を開催します!

おはようございます。
5月の爽やかな天気の朝ですね。

TASUC豊橋からお知らせです。

先日もお知らせさせていただきましたが、TASUC豊橋の開設に先駆けて、保護者の方々向けの講演会と個別相談会を開催します!今回は、こども未来館ここにこを会場といたしました。
今回の講演会は、保護者の方々が日々試行錯誤されている子育てやお子さんとのかかわりのヒントが満載の講演会となっております。
ご家族やお友達とお誘い合わせのうえ、お気軽にご参加ください。皆様の参加を心よりお待ちしております。


◇テーマ
「発達障がいのある子どもの能力を最大限に伸ばす療育で豊かな未来を創造する」

◇期日
平成26年5月24日(土)

◇時間
講演会 13:00~15:00
個別相談会 15:00~(予約制 先着5名様)

◇講師
齊藤宇開(たすく株式会社)

◇会場
こども未来館ここにこ 1階企画展示ホール
(豊橋市松葉町3-1 TEL 0532-51-5525)
豊橋駅より徒歩5分程度です。駐車場は近隣の有料駐車場をご利用ください。

◇講演内容
1.発達障がいは十人十色。一人一人の特性をよく理解することから始める。
2.答えはある。スモールステップで具体的な目標と手段が一目瞭然。
3.しーちゃんが夢を持って生きる女子学生になれたのはなぜか。

昨今では、街に発達障がいの本やパンフレットの類が多数出回っています。それだけ社会に認知されたように思います。しかし、発達障がいのあるお子さんは、本当に一人ひとりがトータル的な視点で理解されているのでしょうか。ある一面だけを捉えて理解されてしまうことで、心の葛藤や療育の妨げが生じることがないでしょうか。
もしお子さんに何をすればよいか、漠然とした悩みがあるとしたら、この講演がお子さんのこれからの力になるはずです。

◇参加費用
一般の方 2000円
保護者の方 1000円



◇お申込み、ご予約については、たすくグループ豊橋開設スタッフまでお願いいたします。
TEL 080-4325-4666(担当 神崎)
MAIL toyohashi@tasuc.com
ご予約には、お名前、住所、電話番号が必要となります。


◇お問い合わせ
上記連絡先まで、お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿