いよいよ療育が始まりました!

こんにちは
TASUC豊橋の篠原です。
ここ数日、日中も蒸し暑く,熱帯夜が続いています。体温調節が苦手なお子さんも多いので,水分補給など、熱中症対策をしていきましょう。
学校はすでに夏休みに入り、みんなはプールに通ったり、家で宿題をしたりし始めている頃だと思います。


夏本番を迎えた今週より、いよいよ療育が始まりました。
スタートは個人別の課題学習から。
スケジュール帳、おはなしブック、パズル、スケッチブック(書字やはさみなどの教材)など、お子さんそれぞれに合わせてプログラム、教材を用意して取り組んでいきます。



教室にお子さんとご家族が通い始めると、いよいよTASUC豊橋が本格的にスタートしたぞ!という気持ちになりますね。ご家族と恊働しながら、取り組んでいく、教室を作っていく日々のスタートです!

<ずっと一緒だよ TASUC豊橋>

ボタンを押すとたすくWebサイトにジャンプします

たすく豊橋教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく豊橋教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒441-8013 愛知県豊橋市花田一番町138 豊橋西駅前ビル2F

このブログの人気の投稿

指示を理解する、応じる力をつけよう

お子さんの主体性を引き出し、育てるアプローチ 〜J☆sKepsアプローチ

属性を含めた構文を使って伝える力を高めるために