お父さん、僕、がんばってるよ!

こんにちは。TASUC豊橋の鳥居麻生です。
夏休みも終わり、学校生活がスタートしました!
夏休み中には普段なかなか一緒に来られないお父さんやご兄弟も来てくださり、毎日、教室は活気にあふれていました。

さて、今回は運動プログラム【ABCウェルネス】の振り返りの様子をお伝えします。
TASUCでは、運動プログラムを始める前に、シートにその日に頑張る目標を書きます。

<ABCウェルネス評価シート>
日付、氏名を書いたら、今日の目標をたてます
運動が終わったら、花丸がつくかどうか振り返ります

こちらがABCウェルネスで使用している評価シートです。
3つのポイントの中から、どれを特に頑張るのか、目標を決めて印を付けます。
そして、プログラムが終わったらシートに評価と振り返りを書き、写真を貼っています。
シートはお子さんがファイルにとじて記録をためていきます。
夏休みにたくさん通ってきてくれたお子さんの中には、たくさんたまったシートを誇らしげに見せてくれた子もいました!

こちらは先日の振り返りの様子。
この日はお父さんとお母さんと一緒に来てくれました。

シートには、自己評価と他者評価の欄があります
先生やお父さんお母さんに、今日の評価をもらいます

「ドーナッツボールでは、動かないで座るほうが良いって言ってね」
お母さんから、お父さんへの耳打ち。
いつもはお仕事のお父さんから、運動についてアドバイスをもらえたS君は、
困ったような笑顔で「今度はがんばる」と、次回の目標を確認していました。

次も頑張ろう!!

*********
TASUC豊橋では、個別相談を受け付け中!
行動観察にもとづいて、教室長からアドバイスします。
また、個人別の課題学習や身体づくりなど、教室のプログラム体験もできます。
まずは、教室までご連絡ください。
メール)toyohashi@tasuc.com
電話)0532-43-6535
お名前、お子さんのお名前、学年、お住まい、電話番号をお知らせください。
9〜10月は、土曜日へのご案内になります。

〈ずっと一緒だよ!TASUC豊橋〉

ボタンを押すとたすくWebサイトにジャンプします

たすく豊橋教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく豊橋教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒441-8013 愛知県豊橋市花田一番町138 豊橋西駅前ビル2F

このブログの人気の投稿

指示を理解する、応じる力をつけよう

お子さんの主体性を引き出し、育てるアプローチ 〜J☆sKepsアプローチ

属性を含めた構文を使って伝える力を高めるために