保護者学習会を開催しました!

こんにちは、TASUC豊橋の神崎かおりです。

先月から始まった保護者学習会は、今月で二回目となりました。
今回も16名のメンバーさん方と、たすくメソッドについて学びました。

簡単に英国研修のご報告をさせていただいたあと、
たすくメソッドから、今回は「Perception First Cycle」について篠原先生からレクチャーがありました。

すべての活動は、"見る"と"聞く"ことによる情報の知覚から始まります

真剣にメモを取ってくださるメンバーさん方
そして、レクチャーの後は恒例の「PATH」のワークで、子供達の将来に想いを馳せ、夢を語り合います。

「今日はうちの子の夢を聞いてきたので、ぜひみんなで考えてください!」
あるお母さんが立候補してくださり、ワークも盛り上がりました

ワークの成果を発表
今回の学習会は、会が終わってもお母さん同士の情報交換が続き、30分ほど茶話会状態に。
皆さん顔見知りで話がはずむあったかい雰囲気で、嬉しい限りです。

さて、いよいよ今週末は「たすく祭」!!
今年は教室対抗のため、新設の豊橋も参戦です!!

<TASUC豊橋>


ボタンを押すとたすくWebサイトにジャンプします

たすく豊橋教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく豊橋教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒441-8013 愛知県豊橋市花田一番町138 豊橋西駅前ビル2F

このブログの人気の投稿

指示を理解する、応じる力をつけよう

お子さんの主体性を引き出し、育てるアプローチ 〜J☆sKepsアプローチ

属性を含めた構文を使って伝える力を高めるために