日曜日イベントを開催しました!

皆さん、こんにちは。
TASUC豊橋教室の矢吹祥一です。
だんだんと夏のような暑さの日が出てきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?


さて、6月14日の日曜日に、豊橋教室初の日曜日イベントを開催しました!

日曜日イベントのコンセプトは、ずばり「家族会!」です。
普段なかなかお会いする機会がないご家族の方や、お仕事があってなかなか教室に来られないお父さん達が集まって、他の家族同士含めて一緒に何かを協力して進めるのが、今回のイベントの大きなコンセプトでした。

会場は豊橋公園。総勢15家族の皆様に4つのグループに分かれてもらい、スタッフが用意した様々なミッションをクリアしていってもらいました。


銅像の前で銅像と同じポーズをした写真を撮ったり、吉田城の石垣に隠されている刻印を探したり、吉田城の近くにある階段を上ってお父さん同士で肩を組んで写真を撮ったり、お母さん達のウインク写真を撮ったり、、、などなど大盛況でした!
みんなで作戦会議。次はどこへ行こうかな?

石垣の刻印探しの一コマ
おっ、見つけた!!

石垣の刻印はこんな感じです!見つけた時は感動しました!


吉田城近くは景色も綺麗でした

今回は、普段触れ合うことのないご家族の方や、お父さん同士で協力してミッションを進めていくことで、豊橋教室の皆様の絆が深まるきっかけになりました。
着実に絆を深めていき、地域に根ざした教室にしていきたいですね(*^_^*)

次回の日曜日イベントは、8月30日(日)です。
「家族会」のコンセプト全開でイベントを開催します!


<ずっと一緒だよ!たすくグループ>

ボタンを押すとたすくWebサイトにジャンプします

たすく豊橋教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく豊橋教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒441-8013 愛知県豊橋市花田一番町138 豊橋西駅前ビル2F

このブログの人気の投稿

指示を理解する、応じる力をつけよう

お子さんの主体性を引き出し、育てるアプローチ 〜J☆sKepsアプローチ

属性を含めた構文を使って伝える力を高めるために