8片パズルでの一コマ

こんにちは。
TASUC豊橋の山下です。

豊橋は久しぶりの晴天で、暑いですね。

今日は、未就学のお子さんの学習の一コマをご紹介します。
課題は、8片パズルです。



例えば、パズルを作りながら左手を置くときにはJ☆skepの「学習態勢」を、
完成したか確認するときには、J☆skepの「注視物の選択」を狙います。

このお子さんは、ご家庭でも一生懸命宿題をやって来ていただいていますが、
姿勢が崩れてしまったり、課題と課題の間が待てなかったりして離席してしまうことが多いお子さんです。
しかし、今日はいい姿勢でばっちり集中していました!
確認するときも先生が指を動かすのをよく見ながら、その早さに合わせて指差しをし、
「顔」「鼻」「しっぽ」など、はっきりと声に出していました。
できたらみんなから褒められ、本人も嬉しそうにガッツポーズ!
とっても上手にできてお父さんもびっくりした様子でした!
これからも、J☆skepの視点を忘れず、ご家族と力を合わせて
お子さんの「できた!」を増やしていきます。

<ずっと一緒だよ!たすくグループ>


ボタンを押すとたすくWebサイトにジャンプします

たすく豊橋教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく豊橋教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒441-8013 愛知県豊橋市花田一番町138 豊橋西駅前ビル2F

このブログの人気の投稿

指示を理解する、応じる力をつけよう

お子さんの主体性を引き出し、育てるアプローチ 〜J☆sKepsアプローチ

属性を含めた構文を使って伝える力を高めるために