2016年2月11日木曜日

豊橋教室初!!ノルディックウォーキングをしました!

皆様、こんにちは。
TASUC豊橋教室の矢吹祥一です。

先日の日曜日に、豊橋教室では初めてとなるノルディックウォーキングを行いました。
歩いた場所は、ラグーナ蒲郡にあるラグーナビーチです。
海と山に囲まれた自然豊かな場所で、とても気持ちのいい場所です。

休憩所から見える景色です。

今回の会場であるラグーナビーチには、ノルディックウォーキングのコースが用意されています。海を眺めながら、気持ち良く歩くことができるコースです。

初級者、中級者、上級者とコースが分かれています。

要所要所でこのような看板があります。

このような良い場所で、ノルディックウォーキングを行うことができました。


まず始めに体操をして、身体をほぐします。
ノルディックウォーキングは全身運動なので、準備運動は大切です。

グループごとに並んで出発です。気持ちの良い青空でした。
子どもたちにとって、ポールを交互に出しながら歩くのは、意外に難しいです。

約1時間のウォーキング、じんわりと程よい疲労感が残りました。


初チャレンジのノルディックウォーキングでしたが、みんなでしっかりと身体を動かすことができました。
今回のノルディックウォーキングでは、たすくで取り組んでいる療育や身体づくりの成果や課題を改めて確認する場にもなりました。
今後は、歩き方の段階を意識して歩くことや、目標を決めて歩くこと、など療育的な要素も取り入れながら、皆さんにとって有意義な時間になるよう努めていきたいと思います。またみんなでチャレンジしましょう!

<ずっと一緒だよ TASUC豊橋>


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TASUC豊橋では、一貫性と継続性のある支援体制を作るために、スタッフ、子どもたち、ご家族の方たち、みんなで頑張っています。一緒に働きたいという方、学びたいというインターンの学生の方をお待ちしています!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿