豊橋まつり総おどりに参加しました!

みなさん、こんばんは
TASUC豊橋の篠原です。
台風が近づいてきています。みなさん、お気をつけください。

10月21日(土)に「豊橋まつり」の「総おどり」に参加しました。「豊橋まつり」は、豊橋市の大きなイベントです。
今年は、地域に出よう!ということで、TASUC豊橋で総おどりに参加しました。

朝から雨が降り、開催が危ぶまれましたが、総おどりは無事に開催されました。
みんなでお揃いのシャツを着て、いざ教室を出発!


スタートしたときは雨が降っていましたが、最期は雨も止みました。
雨を吹き飛ばすかのように、みんなで最後まで踊りきることができました。(おどり初心者の私も、踊れるか不安でしたが、楽しめました。)

参加するにあたっては、事前にスケジュールで流れを説明し、確認できるようにしました。初めて参加する子どもたちも周りを見ながら見よう見まねで楽しそうに踊っていました。普段の学習の成果がしっかりと出ていました。
子どもたち、お父さん、お母さんたち、スタッフがみんなで一体となったイベントでした!もちろん、総おどりに参加しているみなさんとも!

こうやって地域に出ていくことが、たすくのことを知っていただく機会になり、きっと子どもたちの未来を拓いていくことにつながっていくと思います。
来年もまた、みんなで参加しよう!

<ずっと一緒だよ TASUC豊橋>



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・TASUC豊橋では、次のような方たちをお待ちしています!
☆お子さんたちやご家族の皆さんと一緒に頑張りたいというスタッフ希望の方※採用について詳しくはこちらをご覧ください。 http://tasuc.com/recruit/


☆特別支援教育、発達障がいのあるお子さんたちの支援について学びたいというインターンシップ希望の学生の方

☆子どもたちと一緒にノルディックウォークをしたいというボランティアの方


ぜひ、一緒にやりましょう!
見学等、お気軽に教室までお問い合わせください。0532-43-6535(担当 篠原)

ボタンを押すとたすくWebサイトにジャンプします

たすく豊橋教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく豊橋教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒441-8013 愛知県豊橋市花田一番町138 豊橋西駅前ビル2F

このブログの人気の投稿

指示を理解する、応じる力をつけよう

お子さんの主体性を引き出し、育てるアプローチ 〜J☆sKepsアプローチ

属性を含めた構文を使って伝える力を高めるために