じっくりとご家族とお話をする 〜個別の教育相談

みなさん、こんばんは
たすく豊橋の篠原です。

たすく豊橋では、個別の教育相談を実施しています。
今日も、いくつかのご家族の方に教室にお越しいただきました。
複数の方を対象に、たすくの療育や豊橋教室のことについてご説明させていただくこともありますが、一家族ずつお会いして、じっくりとお話を伺うことが大切だと考えています。

じっくりとお話を伺うことで、お子さんの頑張っているところや困っているところもわかりますし、お父さんやお母さんの頑張っているところや困っているところもわかります。
それぞれのご家族で内容は異なります。


「まずはお子さんの理解から」これが大切だと思います。「理解」がなければ、当然ですが、どんなことをお子さんが頑張るのか、どんな周りのサポートが必要なのか、どんな環境の配慮が必要なのか、といったことはわかりません。
言ってみれば、シンプルなことなのだと思いますが、とても大切なことです。
少しでも子育てのヒントになるようなことがお伝えできたら、お力になることができたらと考えています。


6月30日、7月21日と個別の教育相談を実施します。
まだ、若干の空きがありますので、ぜひ、お申し込みください。



空き状況(6月28日現在)
6月30日(日)
9:30 ×
11:00 ×
13:00 ×
14:30 ×
16:00 ×

7月21日(日)
13:30 ×
15:00 ○
16:30 ○



<ずっと一緒だよ たすく豊橋>




ボタンを押すとたすくWebサイトにジャンプします

たすく豊橋教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく豊橋教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒441-8013 愛知県豊橋市花田一番町138 豊橋西駅前ビル2F

このブログの人気の投稿

日々の家庭療育の積み重ね

家庭療育の実践から学ぶ 〜教材マスターの集いMAXのお知らせ

今年度は名古屋で研修会を開催します! 〜名古屋J☆sKeps研究会