個別相談会(11月、12月)のご案内 〜就園や就学、進学を迎えるにあたって

 皆さん、こんにちは

たすく豊橋の篠原です。
昨日今日と、汗ばむ陽気でした。寒暖の差が大きいので、体調管理に気をつけていきましょう。


たすく豊橋では、個別の教育相談を実施しています。
一家族ずつお会いして、じっくりとお子様のお話を伺ったり、たすくの療育や豊橋教室のことについてお話をさせていただいたりします。
ちょうど今の時期は、就学や進学に向けて、見学や体験などが実施され、どのような準備をしていこうか、残りの半年をどのようなことをポイントにおいて過ごしていこうか、などと考えている時期と思います。

一家族ずつお越しいただき、じっくりとお話を伺うことで、お子さんがご家庭や園、学校などで頑張っている様子だけでなく、どんなところに困っているかもわかります。大切なことはシンプルなことですが、「まずはお子さんの理解から」。そこから支援が始まります。
少しでも子育てや希望する進路に向けたヒントになるようなことがお伝えできたら、お力になることができたらと考えています。お気軽にお問い合わせください。


11〜12月は以下の日程で実施します。
いずれも午後になります。来室が難しい方は、オンラインでのご相談も承ります。
11月7日(土)、21日(土)
12月5日(土)、19日(土) 

ぜひ、お気軽にお申込みください。



<ずっと一緒だよ たすく豊橋>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たすく豊橋では、チャレンジするお子さんとそのご家族と一緒に頑張りたい!、地域を変えていきたい!、という仲間を募集しています。熱い思いを持っているスタッフやご家族と一緒に頑張れることは、とてもありがたく、幸せなことです。お気軽にお問い合わせください。一緒にやりましょう!


ボタンを押すとたすくWebサイトにジャンプします

たすく豊橋教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく豊橋教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒441-8013 愛知県豊橋市花田一番町138 豊橋西駅前ビル2F

このブログの人気の投稿

指示を理解する、応じる力をつけよう

お子さんの主体性を引き出し、育てるアプローチ 〜J☆sKepsアプローチ

属性を含めた構文を使って伝える力を高めるために