個別相談会のご案内(6〜8月)(7月6日修正)

 皆さん、こんばんは

たすく豊橋の篠原です。
蒸し暑さを感じる季節になってきました。体温調節が苦手なお子さんにとって、辛い季節です。水分補給や身につける衣類の素材、アイスリュックや保冷剤などの冷やすグッズなど活用して、少しでも辛さを軽減して乗り切りましょう。


たすく豊橋では、個別の教育相談を実施しています。
一家族ずつお会いして、じっくりとお子様のお話を伺ったり、たすくのご紹介や豊橋教室のことについてお話をさせていただいたりします。お子さんとお会いしてお話を伺うと、ご家庭や園、学校などで頑張っている様子だけでなく、どんなところに困っているかもわかります。大切なことはシンプルなことですが、「まずはお子さんの理解から」。そこから支援が始まります。
たすくでは、お子さんのことを理解するために、アセスメントを重視しています。そのアセスメントの体験をとおして、少しでも子育てや希望する進路に向けたヒントになるようなことがお伝えできたら、お力になることができたらと考えています。お気軽にお問い合わせください。

また、新規会員も募集しています!
子育てのコツを知りたい!もっと子どものことを理解したい!専門家のサポートを受けたい!子どもにしっかりと学ばせたい!そのようなご希望をお持ちの方。ぜひ、たすくの門を叩いてください。スタッフ一同、お待ちしています。


6〜8月は以下の日程で実施します。
来室が難しい方は、オンラインでのご相談も承ります。
6月26日(土)15:30〜
7月25日(日)9:30〜、15:00 〜、16:30〜
8月9日(日)9:30〜、11:00〜、13:30〜、15:00 〜、16:30〜

ぜひ、お気軽にお申込みください。

<ずっと一緒だよ たすく豊橋>




ボタンを押すとたすくWebサイトにジャンプします

たすく豊橋教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく豊橋教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒441-8013 愛知県豊橋市花田一番町138 豊橋西駅前ビル2F

このブログの人気の投稿

指示を理解する、応じる力をつけよう

お子さんの主体性を引き出し、育てるアプローチ 〜J☆sKepsアプローチ

属性を含めた構文を使って伝える力を高めるために