7月19日 TASUC豊橋開設記念講演会「たすくの療育」を行いました

こんにちは。TASUC豊橋の鳥居麻生です。

 7月19日(土)に「たすくの療育〜子どもの心を支える個人別の課題学習と身体作り〜」というテーマで講演会を行いました。たすくグループ代表の齊藤より、個人別の課題学習や身体づくり、社会性を伸ばすための指導についてお話をさせていただきました。参加していただいた皆様、ありがとうございました.具体的なエピソードも多く盛り込まれ、うなづく様子が多く見られました。








 講演の後は希望者を募り、教室見学を行いました。不安定な天候にも関わらず多くの方が参加してくださいました。教室では、教室長の篠原より、教室や教材、療育のプログラムについての説明をさせていただきました。ご家族や地域の支援者の方々に教室のことを知っていただく、とてもいい機会となりました。

個別の療育相談、入会相談につきましては、電話・メールでの問い合わせを随時承っております。ぜひ一度、お子さんとご一緒に教室にお越し下さい!!教室見学についてもお気軽にお問い合わせください。スタッフ一同お待ちしております。











ボタンを押すとたすくWebサイトにジャンプします

たすく豊橋教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく豊橋教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒441-8013 愛知県豊橋市花田一番町138 豊橋西駅前ビル2F

このブログの人気の投稿

指示を理解する、応じる力をつけよう

お子さんの主体性を引き出し、育てるアプローチ 〜J☆sKepsアプローチ

属性を含めた構文を使って伝える力を高めるために