たすくのメソッドについて深く学べる研修会! マテリアルライセンス研修のご案内

みなさん
こんばんは

TASUC豊橋 篠原より、弊社主催の研修会のお知らせです。

7月26日〜27日の2日間、「ライセンス取得講座<J☆sKepマテリアル>」が、鎌倉を会場に開催されます。たすくのメソッドについて、深く学ぶことができる講座となっております。ぜひ、ご参加ください!

一人一人に応じたプログラムを作成するためには、子どもたちの障がいを確実に捉え、指導内容を厳選することが必要です。たすくアセスメントは、ダイナミックアセスメントを参考に、「今の力から出発し、豊かな生活に向かうためのスモールステップを明らかにする」ために開発を進めているものです。
オリジナルの教材を用いて、日々の生活(家庭での療育や、学校での授業等)に役立つ療育内容や支援技術を、たすくアセスメントでは明らかにすることができます。


<ライセンス取得講座 J☆sKepマテリアル>
主にマテリアル(教材等)療育メソッドをトレーニング形式で修得する研修講座です。
この専門家のための特別トレーニングは、たすくの志に同感してくれている方々に対して、たすく専門家(スペシャリスト)会員のリーダーになっていただけるよう、現時点での実践研究成果を伝承することを目的としています。
マテリアル・ライセンス修了者は、たすくのスタッフとして個人別の課題学習の実施はもちろん、講演会のスタッフに加わることができ、お住まいの地域で、一貫性と継続性のある支援のための様々な取り組みに「たすく」の協力を得ることもできます。


☆日程:平成26年7月26日(土)〜27日(日)
☆場所:鎌倉会場(詳細調整中)
☆参加費:24000円
☆お申し込みについて

 メールの場合は school@tasuc.com まで
  件名「7月26日、27日ライセンス取得講座マテリアル 申し込み」
  本文 ①申し込み研修名
      ②お名前
      ③ご住所
      ④電話番号
      ⑤メールアドレス
      ⑥勤務先
      ⑦お仕事の内容(次から選択)
        □保護者 □学校(教員) □療育関係(就学前) □福祉関係(成人以降)
        □医療関係 □学生


 お電話、FAXの場合は 0467-23-2156 まで



詳しくは、たすくホームページ研修会案内をご覧ください。
http://tasuc.com/professional/training/training2014.html

ボタンを押すとたすくWebサイトにジャンプします

たすく豊橋教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく豊橋教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒441-8013 愛知県豊橋市花田一番町138 豊橋西駅前ビル2F

このブログの人気の投稿

指示を理解する、応じる力をつけよう

お子さんの主体性を引き出し、育てるアプローチ 〜J☆sKepsアプローチ

属性を含めた構文を使って伝える力を高めるために