たすく祭が開催されました!

こんにちは、TASUC豊橋の神崎かおりです。
先週末は、「第7回たすく祭」が開催されました。

たすく祭とは、たすくの療育教室に通っている子どもたちが、教室の仲間と協力し、歌やダンスなどの芸術表現や、自分の得意なこと、写真等の作品を披露し、他者から賞賛を受ける経験をとおして得る、自己肯定感を味わうことを目的としています。
(たすくHP→http://tasuc.com/)


今年は教室対抗!
ということで、豊橋からは、教室メンバー総出演(2014年10月1日時点)の動画で参戦。
ボイメン体操というご当地ソングにのせて、日頃の療育の成果をまとめました。

豊橋は遠方の教室ということもあって、当日会場に行けないメンバーさんも多く、教室にて事前に動画の「完成披露試写会」を開催。
完成披露試写会の様子
完成のお祝いと優勝を祈願して、みんなで乾杯しました!
土曜日ということもあって、ご家族で見に来てくださるメンバーさんもいて、優勝に向けて盛り上がりました。


そしていよいよ当日…豊橋教室は「審査員賞(第4位)」をいただきました!




教室に掲示してある賞状に載っている自分の名前を探して、「あった!あった!」とみんな嬉しそうにしています。
メンバーの皆さんのご協力のおかげです。ありがとうございました。

来年こそは、優勝だ!

<ずっと一緒だよ!TASUC豊橋スタッフ一同>

ボタンを押すとたすくWebサイトにジャンプします

たすく豊橋教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく豊橋教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒441-8013 愛知県豊橋市花田一番町138 豊橋西駅前ビル2F

このブログの人気の投稿

指示を理解する、応じる力をつけよう

お子さんの主体性を引き出し、育てるアプローチ 〜J☆sKepsアプローチ

属性を含めた構文を使って伝える力を高めるために