体力測定 〜身体づくりの成果を!

こんばんは

TASUC豊橋の篠原大一です。
ゴールデンウィーク、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


先日、TASUC豊橋教室で体力測定をしました。

お子さんの実態に合わせて、午前と午後の2つのグループに分かれて実施。
体力測定や生活スキル検定の日はいつもの教室の雰囲気とは違い、試験会場さながらの雰囲気に変わります。私もネクタイにジャケットで雰囲気を変えます。数回参加した経験があるお子さんでも、緊張した様子です。

9つの種目じっくりと、みんな真剣に取り組んでいました。

握力測定。ぎゅーっと握って!

最後に結果発表です。2回目のお子さんは前回と比較して、どこが伸びているかお伝えしました。
結果発表。また次回も頑張ろう!

やはり、教室での取り組みに加えて、家庭でコツコツと身体づくりを続けているお子さんの結果は伸びが見られました。これはすごい!とスタッフみんなで。ご家族と一緒に取り組んでいる日々の積み重ねの大切さを改めて実感しました。これからも一緒に頑張っていきましょう!

ボタンを押すとたすくWebサイトにジャンプします

たすく豊橋教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく豊橋教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒441-8013 愛知県豊橋市花田一番町138 豊橋西駅前ビル2F

このブログの人気の投稿

指示を理解する、応じる力をつけよう

お子さんの主体性を引き出し、育てるアプローチ 〜J☆sKepsアプローチ

属性を含めた構文を使って伝える力を高めるために