第二回日曜イベントを開催しました!

こんにちは。
TASUC豊橋の山下莉里佳です。

雨の日が続いており、夜は半袖だと少し肌寒いくらいですが
みなさん体調はくずされていませんか?

さて、8月30日(日)に、日曜イベントを開催しました。
豊橋の緑地公園でウォーキング、夏祭りをする予定でしたが、
当日は生憎の雨模様でした。
そこで、ウォーキングは中止し、豊橋教室で夏祭りのみを開催することに。
急遽予定が変更になりましたが、9家族28名の方が参加してくださいました。
夏祭りの出店は、かき氷、水風船、輪なげ、宝つりの4つです。


       
わなげ。入った本数ごとにもらえる景品が違うので、みんな真剣です!

かき氷。シロップはお話ブックを使って「◯◯味が食べたいです」と注文。

水風船。欲しい色を狙って、、、釣れるかな?

お父さんお母さんには、出店の看板作りから当日の運営まで手伝っていただきました。
普段はあまり話せない親同士の交流もでき、子どもたちにも夏祭りを楽しんでもらうことができました!


第3回目は、10月11日(日)に開催予定です。
今後も、イベントや企画を一緒に作り上げていきましょう。

<ずっと一緒だよ!たすくグループ>




ボタンを押すとたすくWebサイトにジャンプします

たすく豊橋教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく豊橋教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒441-8013 愛知県豊橋市花田一番町138 豊橋西駅前ビル2F

このブログの人気の投稿

指示を理解する、応じる力をつけよう

お子さんの主体性を引き出し、育てるアプローチ 〜J☆sKepsアプローチ

属性を含めた構文を使って伝える力を高めるために