2017年9月25日月曜日

研修会のご案内 自分らしく生きるためのチャレンジを支える 〜第4回発達臨床懇話会

みなさん、こんにちは
TASUC豊橋の篠原です。

研修会のご案内です。
10月14日(土)に、第4回発達臨床懇話会を開催します。
今回も「障がいのある人の働く・暮らすを支える」についてみなさんで学び、考える機会を作りたいと考え、「障がいのある人の働く・暮らすを支えるシリーズ② 自分らしく人生を歩むためのチャレンジをサポート!」というテーマを設定しました。
講師として、新城市基幹相談支援センターのセンター長である渡辺竜夫様をお招きします。渡辺様は私の前職の先輩でもあり、長年、この地域で障害児者の就労や生活の支援に取り組んでいらっしゃいます。豊富なご経験から具体的な取り組みについてお話をしていただきます。
障がいのある人が、自分らしく生きていくためにはどのような支援をしていけばいいのでしょうか。みなさんで学び、考えてみましょう。多くの方のご参加をお待ちしています!



日時:平成29年10月14日(土)14時15分~16時15分(開場14:00)
会場:開発ビル601会議室(豊橋市駅前大通2-33-1)
定員:40名(定員になり次第、締め切らせていただきます。)
参加費:1,500円
申し込み期限:10月9日(月)
申し込み:メールにてお申し込みください。 toyohashi@tasuc.com

詳細は案内をご覧ください。



<ずっと一緒だよ TASUC豊橋>


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TASUC豊橋では、次のような方たちをお待ちしています!
☆お子さんたちやご家族の皆さんと一緒に頑張りたいというスタッフ希望の方
※採用について詳しくはこちらをご覧ください。 http://tasuc.com/recruit/

☆特別支援教育、発達障がいのあるお子さんたちの支援について学びたいというインターンシップ希望の学生の方

☆子どもたちと一緒にノルディックウォークをしたいというボランティアの方

ぜひ、一緒にやりましょう!

見学等、お気軽に教室までお問い合わせください。0532-43-6535(担当 篠原)

0 件のコメント:

コメントを投稿