2017年11月1日水曜日

浜名湖ウォークフェスタに参加しました!

みなさん、こんばんは
TASUC豊橋の篠原です。

10月29日(日)に、浜名湖ガーデンパークをメイン会場に開催された「浜名湖ウォークフェスタ」にTASUC豊橋として参加してきました。

当日は、あいにくの台風日和!?でしたが、大会は開催されることが決定。もちろん、出場!40名ほどで参加してきました。
13kmコースの出発式


今回は、5kmコースと、13kmコースに分かれて参加しました!
それぞれのコースでチームを作り、一列に並んで歩きましたが、運がいいことに、私たちが歩いている時間は小雨程度ですみました。(終わった頃に土砂降りになりました・・・)

各自飲み物や休憩で食べるお菓子などを用意してきました。前日に休憩用のお菓子を自分から準備して備えていた、とお母さんから話を聞いたお子さんもいました。それに加えて、13kmコースは途中に2箇所の休憩所が設置され、あおさ汁、あさり汁のサービスが!これも子どもたちが歩くためのモチベーションにつながりました。雨の中を歩いていたので、その美味しさはまた格別でした。
13kmコース。浜名湖を見ながら歩きます
あさり汁。あたたかくて美味しかった〜


地域の方にも「頑張れ〜」と声をかけていただき、お菓子をいただきました。これも街に出たからこそ得られた機会です。

全員が歩ききることができ、普段の身体づくり、ノルディックウォークの成果がしっかりと発揮されました。

子どもたちがんばった!一緒に歩いたお父さん、お母さんも頑張った!教室本部の運営やウォーキングのフォローをしてくださったお母さんたちも頑張った!みんなで参加できて本当に良かったです。
来年も出場しよう!!

<ずっと一緒だよ TASUC豊橋>

0 件のコメント:

コメントを投稿