第6回発達臨床懇話会のご報告

みなさん、こんばんは
TASUC豊橋の篠原です。
昨日、今日と冬本番という感じの寒さです。

12月9日(土)に、第6回発達臨床懇話会を開催しました。
今回のテーマは、「みんなで歩こう!ノルディックウォーキング基礎講座」でした。
愛知県ノルディックウォーク連盟の指導員でいらっしゃる藤田様、黒田様をお招きして、ノルディックウォーキングの理論と、実際の歩き方について学びました。

TASUC豊橋教室より近隣の神社まで、姿勢やポールの使い方など教えていただきながら、参加者のみなさんで歩きました。



子どもたちにとっては、身体づくりのため
大人にとっては、健康維持のため
ノルディックウォーキングの効果を実際に確認できた会でした。
将来の余暇活動としても、とてもいいものだと思います。

藤田様、黒田様、ありがとうございました。


次回の発達臨床懇話会は1月20日(土)に開催します。

<ずっと一緒だよ TASUC豊橋>

ボタンを押すとたすくWebサイトにジャンプします

たすく豊橋教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく豊橋教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒441-8013 愛知県豊橋市花田一番町138 豊橋西駅前ビル2F

このブログの人気の投稿

指示を理解する、応じる力をつけよう

お子さんの主体性を引き出し、育てるアプローチ 〜J☆sKepsアプローチ

属性を含めた構文を使って伝える力を高めるために