いよいよ始まります! 〜6月1日 第1回J☆sKeps™研究会

みなさん、こんばんは
たすく豊橋の篠原です。
緑も爽やかな季節ですね。


たすくの療育では、「お子さんのことを知ることが先」を合言葉に、じっくりと時間を懸けてアセスメントをします。
また、お子さんの今と未来の充実のためには、たすくでの療育以外にも、学校や放課後等デイサービス、学童保育などの機関と連携することが大切です。
そして、各機関との連携を促進するために、代表の齊藤が中心となってまとめた「JsKeps™アプローチ(ジェイスケップ)」や、「機能的な目標6領域」などのメソッドを共有する必要があると考えています。そこで、今年度もJsKeps™研究会を、全6回で構成しました。

今年度も全6回で開催します!
初回となる今回のテーマは、「学習を支える学び・その2 ~JsKeps™アセスメントに基づく機能的な目標の選択」です。お子さんのJsKeps™(学習を支える学び)の力を伸ばすためには、どのような学習内容を選択することが望ましいでしょうか。今回は、JsKeps™(学習を支える学び)と機能的な目標について、背景となる考え方や理論、具体的な解説、指導技術等について、ワークショップ形式で分かりやすくお伝えしていきます。

お子さんたちの豊かな人生のために、みなさんで学びましょう。多くの方のご参加をお待ちしています!




1 テーマ:「学習を支える学び・その2
         JsKeps™アセスメント基づく機能的な目標の選択」
2 日 時:平成31年6月1日(土)14時15分~16時30分(開場14:00)
3 会 場:豊橋商工会議所401会議室(豊橋市花田町字石塚42-1)
4 定 員:50名(定員になり次第、締め切らせていただきます。)
5 受講料:12,000円(割引制度あり。詳細は案内をご覧ください。)
6 講 師:篠原大一(TASUC豊橋教室教室長、たすく教室事業化ディレクター)

7 申し込み期限:平成31年5月25日(土)


<ずっと一緒だよ たすく豊橋>

ボタンを押すとたすくWebサイトにジャンプします

たすく豊橋教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく豊橋教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒441-8013 愛知県豊橋市花田一番町138 豊橋西駅前ビル2F

このブログの人気の投稿

指示を理解する、応じる力をつけよう

お子さんの主体性を引き出し、育てるアプローチ 〜J☆sKepsアプローチ

属性を含めた構文を使って伝える力を高めるために