個別の相談会を開催します

みなさん、こんばんは
たすく豊橋の篠原です。

たすく豊橋では、個別の教育相談を実施しています。
複数の方を対象に、たすくの療育や豊橋教室のことについてご説明させていただく機会もありますが、一家族ずつお会いして、じっくりとお話を伺うことが大切だと考えています。

じっくりとお話を伺うことで、お子さんがご家庭や園、学校などで頑張っている様子だけでなく、どんなところに困っているかもわかります。お父さんやお母さんの気になることも様々です。本当に、それぞれのご家族で内容は異なります。


「まずはお子さんの理解から」・・・これが大切だと思います。「理解」がなければ、当然ですが、

・お子さんがどのようなことに困っているのか?
・どのようなことをお子さんが頑張ればいいのか?
・周りはどのようなサポートをすれば良いか?
・どのような環境の配慮が必要なのか?
といったことはわかりません。

「まずはお子さんの理解から」・・・言ってみれば、シンプルなことなのだと思いますが、とても大切なことです。


少しでも子育てのヒントになるようなことがお伝えできたら、お力になることができたらと考えています。お気軽にお問い合わせください。


2月に個別の教育相談を実施します。以下の日程です。
2月2日(日)、2月8日(土)、2月15日(土)

まだ、若干の空きがありますので、ぜひ、お申し込みください。



<空き状況>(2月11日現在)
2月2日(日)終了しました
14:30 ○
16:00 ×

2月8日(土)終了しました
14:30 ○
16:00 ○


2月15日(土)
14:00 ×
15:15 ×
16:30 ×

3月も実施しますので、お気軽にご相談ください。


<ずっと一緒だよ たすく豊橋>




ボタンを押すとたすくWebサイトにジャンプします

たすく豊橋教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく豊橋教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒441-8013 愛知県豊橋市花田一番町138 豊橋西駅前ビル2F

このブログの人気の投稿

指示を理解する、応じる力をつけよう

お子さんの主体性を引き出し、育てるアプローチ 〜J☆sKepsアプローチ

属性を含めた構文を使って伝える力を高めるために