個別相談会のご案内(10月、11月) 〜就園や就学、進学を考えるヒントに

皆さん、こんにちは
たすく豊橋の篠原です。
最近は、日中は暑いことがありますが、秋の気配を感じる季節になってきましたね。


たすく豊橋では、個別の教育相談を実施しています。
一家族ずつお会いして、じっくりとお子様のお話を伺ったり、たすくの療育や豊橋教室のことについてお話をさせていただいたりします。
ちょうど今の時期は、就学や進学に向けて、見学や体験などが実施されている時期と思います。

例えば、
・就学先の近くの園に転園を考えていらっしゃる方
・就学先に迷っている方
・就園や就学、進学するにあたって必要な力をつけてあげたいと思っていらっしゃる方
・進路選択をするためのヒントが欲しいと思っていらっしゃる方
・合理的配慮の視点として必要なことは何か知りたい方


じっくりとお話を伺うことで、お子さんがご家庭や園、学校などで頑張っている様子だけでなく、どんなところに困っているかもわかります。大切なことはシンプルなことですが、「まずはお子さんの理解から」。
少しでも子育てや進路選択のヒントになるようなことがお伝えできたら、お力になることができたらと考えています。お気軽にお問い合わせください。


10〜11月は以下の日程で実施します。
いずれも午後になります。来室が難しい方は、オンラインでのご相談も承ります。
10月 3日(土)、10日(土)、17日(土)
11月 7日(土)、21日(土)

ぜひ、お気軽にお申込みください。






ボタンを押すとたすくWebサイトにジャンプします

たすく豊橋教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく豊橋教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒441-8013 愛知県豊橋市花田一番町138 豊橋西駅前ビル2F

このブログの人気の投稿

指示を理解する、応じる力をつけよう

お子さんの主体性を引き出し、育てるアプローチ 〜J☆sKepsアプローチ

属性を含めた構文を使って伝える力を高めるために