保護者による実践発表会 教材マスターの集いMAX冬 開催のお知らせ

皆さん、こんばんは
たすく豊橋の篠原です。
今日は1日、風が強かったですね。

研修会のご案内です。
「 2020年度 教材マスターの集いMAX冬
~発達障がいのある子の今の充実と未来への備え~」
を開催します。


ご家族と共に子どもたちを自立させ、家族みんなの幸せを目指します。
保護者の皆さんは、お子さんの最大の理解者です。
たすくは、その保護者・ご家族と共に、お子さんの今の充実のためと未来の備えのために、評価改善を繰り返しています。

本会では、これまでの療育の経過をご家族に発表していただき、今後の課題に対するワークを行います。
ご家族のみならず、先生や支援者、地域サポーターなど、たくさんの方々と、明日からの実践に生かせるアイディアを出し合います。
皆さんで学びましょう。ぜひ、ご参加ください!


日時:令和2年12月13日(日)9:30~12:00
方法:オンライン講座 ※zoomにて開催します。
   事前にzoomアプリ(最新版)をインストールしてください。
お申し込み:Peatixにてお申し込みください。
       https://peatix.com/event/1722351/view
      申込後、前日にzoomURLをお送りします。
      申込締め切りは12月12日12時です。
内容:1.親と語る!「私の子育て奮闘記」
   2.家庭療育実践発表
   ・僕、おしゃべりが大好きだよ! 〜安心できる環境がコミュニケーション力を伸ばす
   ・スケジュールがあれば、苦手なこともバッチリだよ! 〜生活の中での三種の神器の取り組み
   3.ワークショップ「明日から使える実践アイディア!」



<ずっと一緒だよ たすく豊橋>




ボタンを押すとたすくWebサイトにジャンプします

たすく豊橋教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく豊橋教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒441-8013 愛知県豊橋市花田一番町138 豊橋西駅前ビル2F

このブログの人気の投稿

「やりたい!」気持ちを大切に 〜コミュニケーションツールとスケジュール

教材マスターの集いMAXのお知らせ

個別の相談会(3月)のご案内